sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年5月11日、あるいは音読

6時ギリギリまで寝る。疲れの反映。すぐにウォーキングへ。発送業務も実施。

朝食後、Hの音読の宿題を聞く。なんだか楽しい。国語の授業でなにやったかも教えてくれた。

夢を扱った書物の漫画化。つげ義春諸星大二郎がバンド・デシネ化したような読み心地。

午前中、公園でサッカーとキャッチボール。サッカーボールを4号にしてから(俺の)パスの精度があがっている。

昼食後、メザスタに連れて行け、と言うので出かける。午前中のサッカーのせいでアクセル操作がしんどかった。200円しかおこづかいを持っていないのにそんな軍資金で良いのか、と再三確認したのに、200円では足りないシーンに号泣していた。なんとか納得させてスタバでおやつ。なんかイチゴのガーリーなやつを頼んでいた。ホイップクリームを少なめにしたがそれでも多い。

夕方、また公園へ。ダブルヘッダー。帰宅後に即風呂。夕食後に『新古今和歌集』を眺める。

うたたねは荻吹く風に驚けどながき夢路ぞ覚むる時なき(崇徳院

この歌に慄く。