sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年1月7日、あるいは眼精疲労

起床

7時まで寝る。背中に筋肉痛。朝食は餅。

幼稚園へHを送る。今日は異常にスムーズだった。ヱビスの空き缶がいっぱい入っているゴミ袋を自分でもって階段を降りていてなんだか頼もしい感じさえした。最近はなんでも自分でやりたがり、夕飯のお皿を並べたりしていて偉い。自分の記憶にお手伝いをした記憶はない。

仕事。

昼食を食べに外へ。必殺のマクドナルド。グランビッグマックなる凶悪なメニューがでていたが、カロリーが高すぎてスルー。いつものグランベーコンチーズにした。

Doug Carn, Adrian Younge & Ali Shaheed Muhammad / JID 5

Jazz Is Dead 005

Jazz Is Dead 005

 

JIDシリーズで最もタイトな感じ。

クレイジーケンバンド / NOW

NOW(特典ナシ)

NOW(特典ナシ)

 

昨年出てたことに気づかず。熟しきったお家芸、って感じ。「愛があるなら年の差なんて」とかOnly Love Hurts面影ラッキーホール)の世界と接近するかのようだ。

眼精疲労がひどく、左目の奥が痛む。去年末ぐらいからこういう症状がでるようになった。肩のこりもなかなかのものだ。ツラい。鍼を勧められる。

夕飯とともにヱビス。今夜は仕事しなきゃかな……と思いはじめる。食後にコーヒーをいれる。

Hが『ウルトラマンZ』を観ていて、その画面に鎖に繋がれた2人の女子が映し出されている。なんかそれがなにかを目覚めさせそうなやつだった。

Hと風呂。風呂前に急にやる気になってひとりでトイレに行っていた。タオルギャザーと交互浴。風呂後にストレッチ。温めたら眼精疲労と肩こりが少しマシになる。身体の至るところに蕁麻疹がでていたので無意識のレベルで疲れが効いている。

あまりに疲れていたせいか寝かしつけでそのまま寝落ち。子供より早く寝ていて何度か起こされた。