sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年2月4日、あるいは身に覚えのない、しかし、要因はわかる痣

そうだ、ゼーバルトを買おうかな、って本屋で思ったときのことを思い出した。作家の尹雄大さんがTwitterで言及していたからだった。『土星の環』、冒頭から面白い。マイケル・パーキンソンだとか、ジャニーン・ロザリンド・デイキンズとか、だれだよ! という話が「なんなんだよ!」って感じで続いたりして。なんかややこしそうなのを想像していたが、予想と違った。ゼーバルト。ややこしそうな文章を書きそうな雰囲気の名前だと思う。ウルトラマンZのモードにもありそうだ。ウルトラマンZオメガゼーバルトみたいな。

 起床

6時半ごろ。筋トレ。胸、上腕三頭筋。本来ならオフの日だが、オフを切り詰めてみる。下半身が痛むあいだは上半身を集中してやる期間か。

昼食後、スケボー。オーリー練習。Day 4。昨日よりは走りながらのオーリーができるようになってきた気がするが、同じような失敗を繰り返すようになった(ジャンプで自分だけ前に突っ込んでしまう)。重心が前に突っ込んじゃっているのだろう。一度大きく転倒する。


くまトレOllie【 How to スケボー 】オーリー3つのポイントで体の動きを覚えよう

そうか、弾く足は地面につかないのか……。他のサイトには「テールを弾いてからジャンプするのではなく、ジャンプするついでにテールを弾くイメージ」ともある。これ、完全に逆のイメージでいた。

夕食とともにヱビス、日本酒。ストレッチ。風呂。タオルギャザー。交互浴。スケボーのせいで当然のように足はアザだらけになってきているのだが、加齢のせいか、ぶつけてから青痣になるまでだいぶ時間がかかる。よって、いつ怪我したものか覚えていない。

寝かしつけでそのまま朝まで寝てしまう。疲れているのか。