sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年4月19日、あるいは「幻想の摩天楼」

起床

6時前。咳による覚醒はなかったが、寝ているHに顔や首を蹴られて(すごい寝相)何度か起きる。筋トレ。胸、上腕二頭筋、腹筋。

食後にポケモンのアニメを見てたら、デビルガンダムとか石破ラブラブ天驚拳のパロディが出てきた。

朝仕事を片付けて通院。コロナで外来制限が厳しいので近所の病院が空きまくっている(高齢者が消えた)。結局薬は前の病院でもらったものと同じものに戻る。 

賭博黙示録 カイジ 2

賭博黙示録 カイジ 2

 

 待ちながら『カイジ』の続き。説明を読むのがダルすぎる。これをちゃんと読んで面白い、と評価していた人はえらい。自分は後追いで雰囲気だけ舐めている感じ。

エスプレッソ用のコーヒー豆がなくなったので散歩ついでに買いに行く。 

またちょっと毛色がちがうものをインプット。

現代哲学の最前線 (NHK出版新書)

現代哲学の最前線 (NHK出版新書)

 

 Kindleセールだったので、この2冊も買っておく。

夕方ぐらいからずっとSteely Danの初期のアルバムを聴いていた。プログレやザッパみたいな変態的なブルーズみたいな曲がある。この時期の音楽はそれほど好きにはなれないが面白い。『The Royal Scam』以降がようやく自分が好きなSteely Danだ。

Royal Scam [Analog]

Royal Scam [Analog]

  • アーティスト:Steely Dan
  • 発売日: 1990/10/17
  • メディア: LP Record
 

 夕食とともにヱビスお好み焼きだったので2本ヱビスで満喫。食後にエスプレッソを淹れる。挽きたての豆だとやっぱり全然違う。美味。

風呂後、ストレッチ。

寝かしつけ。半分気絶しながらなんとか起き出す。

美学辞典

美学辞典

 

 読みはじめる。