sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月13日、あるいは蒸す

 起床

6時。早い。

f:id:Geheimagent:20210613063302j:image

会心のオムレツができた。

筋トレ、腹筋、下半身。蒸し暑く汗だくになる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

うつらうつらしたあと、レコードを聴く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

千葉雅也の「オーバーヒート」に手をつけはじめる。

f:id:Geheimagent:20210613113534j:image

昨日直した雪駄を履いて出かける。良い感じに接着されていた。マクドナルドへ。ホームセンターに寄って帰る。

f:id:Geheimagent:20210613131013j:image

エアプランツを買ってみる。

Zガンダム」の録画。ベルトーチカのキスで目覚めるアムロの強さがすごい。「後ろにも目をつけろ!」とカミーユにむちゃくちゃな檄を飛ばしていた。

「サンソン」。千葉雅也を読みながら。最初はHも聴いていたが、すぐに寝てしまった。自分も途中でうとうとする。

夕方、コーヒー豆を買いに行こうと思ったが雨が降ってきたのでダルくなり、白ワインを飲みはじめた。ハイドン弦楽四重奏のレコードを聴いたり。ハイドン弦楽四重奏ピアノソナタはなにひとつ覚えられないのだが、その引っ掛からなさ、平明な響きが良い。古典的な、均整の取れたバランス感の美しさ。

さらにサラ・ヴォーンを聴いていた。良い、としか言えない音楽。

糖質ゼロビール。

ひさしぶりに「Tokyo Moon」。その後、夕食を食べながら泡盛。「Barakan Beat」。

食後に発芽していた枇杷を小さな鉢に植えてみる。

ストレッチ。風呂。早く寝た。