sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年7月14日、あるいは残波

6時ごろ起きる。強烈な眠気を感じるが無理やり起きた。筋トレ、肩、上腕三頭筋

 なんとなくキム・カシュカシャンのヴィオラによるバッハの無伴奏チェロ組曲を聴きながら仕事をはじめる。

昨日急に思いついた青葉区ポートランド説。ポートランドみたいなイケてるシティになると良いな、と思う(ところでTwitterは、スクショをそのままTweetに貼り付けられるのが楽で良い。↑のような画像を載せた短文が書きやすい)。 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km走る。

隙間時間に買い物。

コーヒードリッパーをメリタのものに変えてみる。早速、昨日買ってきた豆でコーヒー淹れて「あれー、やっぱり店で飲むのとは違うなあ……淹れ方、失敗したかな……」と思ったが、店で飲んで驚愕した豆じゃない方の豆を使っていた。

夕方、糖質ゼロビール。夕食後に新しい泡盛を開ける。

f:id:Geheimagent:20210714184914j:image

残波はメジャーな泡盛だと思うが、ちゃんと味わったことがなかった。ほんのりバナナのような香りがあり美味い。

Zガンダム」の録画を観る。ようやくZがでてくる。ファをあのタイミングでハグするカミーユは最低だ!! 女の善意にのっかる男!! シロッコ派の女に粛清されるべき!!!

ストレッチ。風呂。

小説の直しはあまり進まず。