sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年8月28日、あるいはライダーは悲しい

7時前に起きる。「ウィークエンドサンシャイン」。朝食後「仮面ライダー」。第4話。このへんから格段に戦闘シーンなこなれてくる。変なコマ撮りとかがなくなって、ジャンプと宙返りが多用される。本郷猛が子供を励まそうと手を握ると、力が強すぎて「痛いッ」と言われてしまう。仮面ライダーはいちいち悲しい。

掃除をして筋トレ、背中、腹筋。15Rep。

スリッパに使っていたコットンの草履がぼろぼろになっていたので新しいものを注文する。竹皮のものにした。

昼食とともにホッピー。昼寝。

f:id:Geheimagent:20210829005238j:image

「ゴレンジャー」も観ている。Hが図鑑を見ながら描いたゴレンジャーが上手だった。

フリクリ」を観てみる。よくわからん。

さらに「仮面ライダー」。第5話。カマキリ男が武器に鎖鎌を使っていた。

おやつを食べてから、酒屋にリターナブルのホッピー瓶を返しにいく。そのお金(60円)をHにあげて、お菓子を買わせようとコンビニへ連れて行く。かなり迷って一生懸命に選んでいた。結果、ビッグカツとカルパスみたいなものを買っていた。が、レジで自分のお金を出すのを嫌がる、というアクシデント。一旦立て替えて説得してお金を出させる。

帰宅して糖質ゼロビール。夕食とともにすだちキンミヤソーダ

ストレッチ。風呂。

読書。 

CHASM

CHASM

Amazon

 お世話になっているレコード屋Twitterで言及されていた。2004年のアルバム。初めて聴いた気がするが、めちゃくちゃ良くてビックリする。2004年時点で韓国のラッパーをfeat.してる先見の明(日韓W杯後で、日韓の音楽的交流がより進んでいたのかもしれない。無論、それ以前からキム・ドクスとのつながりなどがあったわけだけれど)に驚く。

ふと思い立って、10ヶ月近く溜まっていたタモリ倶楽部の録画データを全部消した。新規の録画も止めてしまった。