sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月23日、あるいはちょっとしたレジャー

6時半ごろ起きる。4時に一度起きたが異常に眠くて二度寝。朝食後、筋トレ、上腕二頭筋、胸。厳密にインターバルを1分半で測ってやる。

HがMinecraftをやりたい、みたいなことを言うのでMacでプレイできるのか試してみる。2012 midの古いMBAでも体験版のプレイができたが、普通に難しい。牧歌的なゲームかと思ったらゾンビがでてきたり、弓を撃たれて死んだ。難しい。

昼食後、仮面ライダーを観て、サッカーの練習へ。小一時間練習。楽しい。

帰宅してシャワー。その後、昨日スニーカーを洗ったり、靴紐だけ洗濯したりしていたので、乾いたものに靴紐を通す。なんとなく靴紐の通し方を調べてみたら全然間違ったやり方をしていて、時間をかけてやり直した。

夕方、Hのリクエストにより近所の温泉施設へ。最近(おそらくは筋トレ起因で)肩の痛みがあったのだが温冷交互浴をやっていたら痛みが消えた。家族3人で行って食事までしたら5000円ちょっと。ちょっとしたレジャーって感じ。かなり混雑していた。飯坂温泉なら(安い公衆浴場なら)風呂オンリーで1000円もかからない。

帰宅して「鎌倉殿」を流し見して寝る。何話か見逃したらついていけなくなってしまった。録画はしているのだが観る暇はない。