sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年8月31日、あるいはショッカーの「アーッ!」

6時前に起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋。15Rep。食後に「仮面ライダー」第6話。カメレオン男。ここからショッカーの戦闘員が「イィーッ(どちらかというとアーッに聞こえる)」と言い出す。ショッカーの「科学人」も急に外国人俳優になって、カタコトの日本語でライダーの弱点を分析している。面白い。ナチス系の科学者っぽい設定。そもそも仮面ライダーってショッカーが作ったのに弱点知らねえのかよ、と思うが、そのへんが緑川博士のすごさだったのかも。小田急線に本郷猛が轢かれそうになるなど見どころが多い。しかもすげえ良いところで「つづく」! 「マジかよ!!」と叫んだ。ナチスの遺産をめぐるストーリーになったたが『マルタの鷹』がモチーフだったのかも。ちょっとノワール風味が強い。

幼稚園へ。

昨日の「メロ夜」で「I'm Coming Out」が流れていた。ナイル・ロジャースナイル・ロジャースらしいカッティングをやっていて最高! となった。カーステレオで聴いたらドラムの鳴りが車のハードウェア特性とバチッとした相性だったみたいでより最高。

飯前に20kmほど自転車。そしてちょっと買い物。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

注文していた竹皮草履も届いたので履いてみる。良い感じ。

夕方、幼稚園へ。

帰りに本屋で買う。

帰宅後、糖質ゼロビール。白ワイン。すだち泡盛ソーダ

ストレッチ。

夜またトラック作り。時間が溶けた。