sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年12月2日、あるいは当たりのカレー弁当

6時に起きる。筋トレ、肩、腹筋。

食後に「ガンダム」。9話「翔べ! ガンダム」。いじけていたアムロガンダムに乗ってドップを相手に空中戦。泣ける。

英語動画を見て仕事。12月1日のNBCの朝のニュースの動画を観ていたのだが、銃乱射事件とか警官の射殺とか物騒なニュースからの、妊娠中絶権利の話……と朝から重い。起こっていることの重大さがいちいち深刻。健康情報のコーナーでは「質の悪い睡眠や夜ふかしが血糖値を高める」、「子供にはタブレットより本のほうが良い」、「複数言語を喋れる子供は脳の能力が高い」という研究を紹介していた。

昼に自転車で本屋へ。

本屋近くのお惣菜屋さんでカツカレーを調達。ビッグヒット。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

f:id:Geheimagent:20211202122101j:image

途中で餃子の自販機を見つける。この近辺でこういう冷凍食品の自販機を展開してる業者があるらしい。ネットのニュースで二郎インスパイア系の自販機があると見たことがある。

7km走る。やや速めのペース。平均ペースは5'30''/km。このペースで10km走れたら捻挫前の走力が戻ったと言って良いだろう。20代前半、ハーフマラソンを2時間切って走り抜けたあの時の走力を、いまの体重で目指したい。走っているあいだに、プリンスの「Last December」が流れて最高だった。

www.youtube.com

夕方、帰ってきたHと『11ぴきのねこ ふくろのなか』を読む。痛快! いままで読んだシリーズで一番好き。

f:id:Geheimagent:20211202184945j:image

食後にこないだ買ったドイツのロゼを開ける。ベリー感があって美味い。

ストレッチ。風呂。

風呂上がりに来週配信のメルマガを書く。読書して寝よう、と思ったら、仕事の急な連絡が目に入ってしまう。