sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年2月3日、あるいははじまり

6時に起きる。昨晩は割にすっと寝れて良かった。ただし妙な悪夢(ゾンビもの。夜はゾンビに見つからないように明かりを消していなければならないが、アクシデントで家の明かりがついてしまう。その上消すのにバタバタして消せない。しかもゾンビは人間の振る舞いを学習して賢くなる設定!)で一度起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋

ここしばらくアディダスのスーパースターの白が欲しい、と思っていたのが、急に吹き上がって(黒は持ってる)検索したらセールになっている。気づいたら注文していた。

Nightly News(2月1日分)。5歳未満へのワクチン使用に関する承認手続きの開始がトップ・ニュース。5歳から11歳の年齢レンジでも20%ぐらいしか接種してないらしい。アメリカでさえこの数字だから日本だともっと低くなりそうな気がする。テキサスの高校の図書館でLGBTQ関連の書籍が子供たちに悪影響を与えるから排除された、みたいな話もでていた。

5km走る。最近はちょっと力強い走りができてきている。片足でのスクワットがいい感じなのかも。

This afternoon, I solved a problem bothering our team for several days. I gave out a sigh of relief. 

夕方、買い物であちこち回る。寒さと花粉とで症状がはじまっている。鬼のふりをして帰ってきたらHはちょっと半泣きになっていた。

泡盛ソーダwithレモン。

仕事しながらメルマガを書く。