sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月26日、あるいはア「ディ」ダス

4時半に起きる。筋トレ、腹筋。英語ルーティン。Nightly News(10月24日分)では、USの小学校でのさらなる学力低下について報じられている。カニエ・ウェスト反ユダヤ主義陰謀論でまた大炎上していることも長めに取り上げられていた。Adidas(英語だと「ディダス」じゃなく「アディダス」だった)のYEEZYという製品群がカニエのプロデュースだったことを初めて知った(が、このコラボレーションも打ち切りに)。USで人気のSUV(日本で売ってるやつよりも全然デカいやつ)は前方の死角が広く、とくに子供が前にいると全然見えないので事故が増えている、という注意喚起があったが、え、そんなの今言う話なのか? と思う。ただ、昨今のSUVのフロント・デザインは極端にヴォリュームを増してるので危険性が増してるのかもしれない。全車両にフロントのカメラをつけるなどの対策が求められている。


www.youtube.com

昼にランチミーティングを入れたので某所へ出勤。チャリで。最高の季節。高めの回転寿司を食べながらお話。住宅購入の話が話題に上がって、団体信用生命保険の仕組みについて説明する。そして出社。

f:id:Geheimagent:20221026141045j:image

仙台のKくんが製作したトウホグサウナのコーチジャケットが今の気候にちょうど良かった。

ジムが今日からプレオープンなので帰りに寄って手続きを実施。オープンが楽しみ。

今日もHはサッカーで1点決めたらしい。