sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月6日、あるいは癒える中華

4時半ごろ起きる。飲み過ぎにより少し頭痛。筋トレ、腹筋、下半身。Nightly News(3月4日分)。ウクライナ児童養護施設の子供たちの声に心が痛む。番組の終盤でスタンフォード大学女子サッカー部のゴールキーパーが自殺したニュースが取り上げられていた。ゴールキーパーを英語でgoalieということを知る。

6時過ぎにHが起きてくる。もっと早起きしないともはや朝の時間にまとまってなにかするのは厳しい。

TNT

TNT

Amazon

昨日途中までになっていた『TNT』を頭から聴き直す。

その後、自転車で買い物。

cendre

cendre

Amazon

いろいろ昔よく聴いてたものを聴き直す。

スニーカーを洗ってみたりする。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

AとHが買い物に出かけたので、ひとり中華屋で飲む。金曜日のゴタゴタを引きずっている感じでずっと調子が悪く、昨日の晩もつらかったのだが、どんどんその痛みが癒えていく。しかし、このラーメン。これは本当に単体で食べたら絶対「えっ」って味だし、もはやこんなラーメンどこで食えるんだ、って感じだったのだが、スープに麺が入ってます、それがラーメンです、っていう説得力があった。その優しさ、というか、素朴さ。味噌汁と白米のような組み合わせのラーメン。

帰ってきたHが戦隊シリーズ最新作の「ドンブラザーズ」を観ているのを一緒に見る。『ゼイリブ』ネタをぶち込んできたうえにものすごいガチャガチャした話の展開ですごい。ハイコンテクストかつハイスピードで面白かった。

その後、スケボーしに公園へ。

帰って気絶。

昨日750円で買ったロゼを飲む。さらに泡盛ソーダwithレモン。