sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月21日、あるいは式

4時過ぎに起きた。なんとか復調。筋トレ、肩、腹筋、下半身。

6時ごろHが起きてきたので朝食。

掃除や上履き洗いなどのタスクを経てレコードを聴く。目についたBuffalo Springfieldのベスト盤やダニー・ハサウェイなど。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

note.com

さらに小説の転記作業をやる。

昼食までギターを練習した。動画を見ながら「Still Ill」。弾いてみるとよりジョニー・マーの天才ぶりがわかる。運指はそんなに難しくないのだが、なんかマジカルなことが起こっているような響きが生まれるそのすごさ。

テキトーに昼食を済ませてTの結婚式の準備。シャツにアイロンをかけて、結婚式の着こなし情報を見つつ、スーツを着る。かなりひさびさにスーツを着た。もう2年ぐらい着てないはず。

およそ結婚式には相応しくなさそうな文庫本をポケットにいれてでかける。

Tの結婚式もノンアルで過ごす。雰囲気で酔った。あと肉料理で赤ワインのかわりにコーラを合わせてみたらかなり良かった。ポストモダニズム的なマリアージュ、あるいは文化冒涜するアメリカ人みたいだが。ひょっとしたら魚料理にはジンジャエール、みたいな組み合わせがありえるかもしれない。ワインの代替としてのフルーツ・ジュースならざる炭酸飲料。