sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年7月28日、あるいは「あたりまえでしょ!」

4時半すぎまで寝る。ほんの少し寝坊。美味い日本酒の一升瓶を買いそうになり、「いや、酒辞めたんだった」と迷う夢を見た。北海道の酒で「森の○○」みたいな文字がラベルに書いてあった。筋トレ、肩、腹筋、下半身。

Nightly News(7月26日分)。アメリカの司法長官に対する独占インタヴューがトップ・ニュースに。今日も眠くてウトウトしながら聴いていた。疲れが溜まってきているのか……。

起きてきたHと「今日は父ちゃんと幼稚園だよ」と言うと「週に2回はやだな」みたいなことを言う。(お母ちゃんとのほうが良いの?)「うん」(でもそんなにお母ちゃんのこと好きなら、お母ちゃんと離れるほうが寂しいんじゃないの?)「それはどっちも寂しいの! あたりまえでしょ!」という問答があった。

幼稚園にHを送っていき仕事。

爆音で冨田ラボの新譜を聴きながら仕事。昔のキリンジが今のサウンドでやってます、みたいな曲が並んでいて良い(倒錯した感想かもしれないが)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼はフォー。

帰宅してまた黙々と仕事。なかなか大変。夕方、Hを迎えに行って、さらに仕事。夕食後にまた再開して一段落する。風呂上がりにまた気がかりなことが発生しており仕事をする。