sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月8日、あるいは非本質的仕事

4時に起きる。太ももの内側にひどい汗疹ができており、寝ているあいだにそこが痒すぎて2度も起きた。

今日も変な夢を見た。中学のときに仲が良かったSらとゴルフをしている。自分は久しぶりのゴルフで、久しぶりすぎて、靴もビーチ・サンダルだし(持ってきているのに履き忘れている)、クラブもボールも最初のホールのティー・グラウンドにたどり着くまでに失くなっていてSのアイアンとボールを借りた。ティー・ショットはうまく打てたが、ティー・グラウンドから恐ろしく急な登り坂になっていて、ボールが戻ってくる。そのボールもよく見たらなぜか雪玉なのだった。2打目を打つ前にボールを探しているあいだに見知らぬ男性に「○○のところをよく探せ!」とすごい剣幕で怒鳴ってきたので起きた。

おそらくサッカーのせいで猛烈な下半身の筋肉痛。筋トレ、胸、上腕二頭筋

Nightly News(8月6日分)。荒天によってアメリカ全土で大混乱が起きている。アメリカだけでなく、キューバでは石油コンビナートみたいなところの燃料タンクに落雷があって大爆発が起きている映像などが出ており大迫力。いつのまにかサル痘の感染が全米にひろがり、件数もかなりの数になっていた。

朝からバタバタとお仕事。本質的はまったくない話が連続して持ち上がり、かなりキツい。キツくなって気絶したようにしばらく寝る。