sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年6月20日、あるいはポイント換金

4時に目覚める。猛烈な尿意。夢のなかでもトイレにいっていた。また変な夢で、ボロいアパート(それがラブホなのだという)で仕事をしているところを取材してもらう意味不明な内容。途中で菊地成孔リリー・フランキーがでてきた。さらにはそのシーンの前には自分が千葉雅也になっており、ワンルームマンションでひたすら原稿を書いていた。

筋トレ、腹筋、下半身。5時前にHが起きてくる。昨晩から発熱しており、なにかがおかしくなっているのか……さすがに早すぎる。朝食を食べ終える頃には熱も収まっていたが大事をとって幼稚園は休ませる。

湿度が高く、エアコンを稼働させる。

Down on the.. -Gatefold- [Analog]

Down on the.. -Gatefold- [Analog]

Amazon

昨日のTとの話の流れで意識下にあがってきたレコードを注文。

クレジットカードのポイントがものすごく溜まっていたことに気づき換金。欲しいな〜、と思っていた服を買う。

icebreakerのメリノウールTシャツは今季から100%ウールに切り替わっていた。

急に「コンテナ」ってよく聞くけど全然しらねー、と思って勉強したくなったので買っておく。

昨日の話。Tと昼食を食べた店でコーラを注文したのだが、店員さんが持ってきたところで「自家製コーラです」と言われて出されてかなり驚いた。メニューに「クラフト」も「自家製」も一言も書いてないのに。というか、完全にコカ・コーラペプシでもいいのだが)の気持ちでオーダーしてそういうこと(!)をされると余計なことをするんじゃないよ、と思う。普通の、クラフトじゃない大量生産のコーラが飲みたかったんだよ。

夕方読む。なぜ、ザラブの裏側が透明なのか、などいろいろな謎が解けて良かったし、続編も構想されてたの!?という驚きもある。