sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月27日、あるいはDANSU

4時に起きる。筋トレ、肩、上腕二頭筋、胸。さらにリマインダーに従って英語の勉強。Nightly Newsは昨日見たものとほぼ内容が変わらず。カナダを史上最大規模の嵐が襲っており、ガソリンスタンドには燃料を求める長蛇の列ができていた。給油まで4時間待ちだという。これはフロリダでも同じような光景。フロリダではハリケーンの直撃が予告されている。

出勤。オフィスで自分で淹れたコーヒーを飲もうと思い、使ってないミルをリュックに詰めて、さらにスーパーでフィルターや豆を買って出かける。ウォーターサーバーから出るお湯がコーヒーの抽出温度に充分か心配だったがちょうど良い感じ。これで美味くもないコンビニ5コーヒーに課金しなくて済む。

Dansu EP

Dansu EP

  • Eskimo Recordings
Amazon

ベルギーの男女によるエレポップ。女性ヴォーカルは日本語で歌っていてそのナンセンスなリリックがめちゃくちゃ良い。坂本慎太郎電気グルーヴを彷彿とさせながら、さらにジャーマン・ニューウェーヴの感じも。

お昼は609円。昨日よりも圧縮できた。

夕方まで打ち合わせに出て帰宅。国葬とかなんだかよくわからないうちに終わっていたらしい。