sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月28日、あるいは成長

4時半に起きる。普段使っているゼンハイザーのヘッドセットのイヤーフックだけなくしたことに気づきショックを受ける。別で買えないか探すのでしょうもない時間を使ってしまった。その余波でややダラダラと英語の勉強。This Morning’s Top Headlines(9月27日分)。conscriptionという単語を覚える。

幼稚園へ。今日はサッカーがあるのに普通のスニーカーで幼稚園に行ってしまい「サッカーシューズ取ってきて!」と言われ2往復。

こないだ買ったジム用のバッグ。シューズ、着替え、タオル2本、プロテインシェイカー……などを入れてちょうど良い感じの容量で良かった。

今日は家で仕事。仕事をしながら少しギターを触っていて改めてギターっていろんな音色がでてすごいなぁ、と感心する。弦を弾く位置によっても全然違う音色がでる。この幅の広さがすごい。戯れにスライド・ギターも練習してみる。楽しい。

午前中の空き時間にジムへ。いつも行っているところが休みだったので隣の市のジムへ行ってみる。コナミに業務委託をしているようでスタッフの人たちはコナミの制服を着ていた。自分が住んでいるY市よりも利用料が110円安い上に施設も充実している(いつも行ってるジムもY市じゃなくK市の施設だが、そこはY市の施設と同じ値段。しかし、マシンの台数も多く自分は使わないけどサウナまでついている)。そもそも最寄りのY市の施設はいま閉鎖中であり、少し遠くにあるところもバーベルがなかったりしてイマイチだ。こういう面でもY市は住んでいてメリットが少ない。完全にK市に劣後している。
デッドリフトはいろいろ考えたうえで70kgで。こないだより少し楽に10回をこなせるようになっていた。3セットやったのち、60kgで3セットやる。Wバーと呼ばれるバーもあったので、それで上腕二頭筋もガシガシやってみた。1時間弱でトレーニング終了。

帰宅してもりもり仕事。

sekibang.hatenadiary.com

この本を読んでから感情の波を仕事で露わにしないことを心がけている(独り言は除く)。アンガーマネジメントも少しうまくなってきた。

夕方、幼稚園へお迎え。帰り道にHが先生に言われたお便りの話を教えてくれて偉かった。