sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月24日、あるいは高いスタバ

4時に起きる。何度も覚醒があり、めちゃくちゃ変な夢を見た。インドでローファイヒップホップとかエレクトロニカ海賊版カセットテープを手売りしてる5歳の少年を助けようとする謎の夢。夢のなかでめちゃくちゃ印象的な曲が流れていたが、起きて、あれは今年でたGIVĒONの新曲だったんじゃないか、と気がつく。

筋トレ、背中。

英語ルーティン。起きてきたHに邪魔されて全然集中できず。Nightly News(10月22日分)ではトップ・ニュースで学生ローン徳政令計画が停止した、と報じられている。

靴の修理のため、池尻大橋に出向く。店が開くまでスタバで仕事しようと思っていたが「neighborhood and coffee」の店だった。高いほうのスタバ。近所にもあったがいつの間にか消滅していた。

ふと思いついてHとサッカーを練習するとき用にマーカーコーンを注文。靴の修理は2足で2万ちょっと(アウトソールの全交換、履き口のやぶれ修理)。

Bach, J.S.: Piano Concertos No

Bach, J.S.: Piano Concertos No

Amazon

出社して仕事。グールドのバッハの協奏曲を聴きながら。これはそこまでピンとこなかった。第3番のピアノはかなり古楽器めいた録られ方をしている。

帰り際、変なところで記念撮影をしている女性がいて、なにかと思ってその背景を見ると、ジャニーズ事務所の社屋があった。いままでずっと通りすがっていた。