sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月7日、あるいは12年

4時過ぎに起きる。起きてまず汗で濡れたときにかなり気になる、というか、耐えがたく臭いスポーツウェアの洗濯。調べたところによるとポリエステルは汚れが落ちにくい素材であるらしい。でも、同じポリエステルでもノースフェイスの製品が格段に臭い。消臭効果みたいなのがついてた気がするのだが、1000円もしないランニング用に買ったTシャツよりも酷い臭いになるのが謎。高いのに。高かろう、臭かろう、では困るのだが。

筋トレ、肩。今のところ肩が一番苦手、というよりも、小さい筋肉だからそこだけやろうとすると「やった感じがしない」っていうのが正確かもしれない。

英語ルーティン。Nightly News(10月5日分)ではトップ・ニュースにまた竜巻が。

macOSのアップデートをしたら標準でiPhoneWebカメラにすることができるようになった。無線でも遅延がほぼ気にならないレベル。最高! クラムシェルでの利用時にめちゃくちゃ便利になりそう。ステージマネージャーという機能も使いこなせたら結構良い気がする。

咳がまだ止まり切ってないので薬をもらいに病院へ。

藤原ヒロシ本を読みながら出勤。

お昼にお弁当を買いに行ったら虎屋のお饅頭が目に入ってひとつ買ってオフィスに戻る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

気持ちが乗ってきて『丘の上のパンク』を注文。

ふとバルトの古書を検索かけたら手頃なものが見つかったのでこれも注文しておく。また散財してしまった。

結婚記念日だったので花束を買って帰宅。12年経った。