sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年11月29日、あるいはギャップ

4時半に起きる。またややこしい夢を見たが忘れる。最後の方にロシア系のなんとか、というピアニストがでてきたが、そのロシア系の名前はピアニストではなくテニス選手だった気がする。風呂に入ると肋骨の痛みは和らぐのだが、起きるとまだ痛い、むしろ悪化しているかもしれない。英語ルーティン。「英語のハノン」の朝一発目はホントに全然できない。3回目ぐらいからようやく舌が回ってくる。Duolingoの課金期間(1年間だったが、2週間分ぐらい余計についてきた)が終わったので今日でおしまい。

再結成の話を聞いて聴きながら家を出る。ジムに寄って仕事へ。胸、腕。ベンチは47.5kgで。普通に1回10セットできるようになってたので次は50か。不思議と動いているときは肋骨は痛くない。会社についたらトレーニーの人がいたので健康診断で肝臓の数値が悪かった(筋トレで影響がでるやつ)件について相談してみたら「前日はジム行かないですね」とのこと。

MTGの雑談でサッカー好きの若手にW杯の話を振る。それにしても今20代のメンバーはストイコビッチジーコも知らないことに衝撃を受けた。このふたりを知らなかったらドゥンガアルシンドシジマールも知らないだろう……。

帰ってからも少し仕事。お風呂の前にHと英語をやったり。

絵がリアルでめちゃくちゃ良い!