sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年4月17日、あるいはツールドフランス

4時に目が覚める。すみやかに英語ルーティン。NBCを観てたら先日の首相襲撃事件が取り上げられていた。パリではデモが続き、本邦では政治家を狙ったテロが立て続けに発生している。アメリカでは無差別銃撃事件。末法、って感じ。銃撃、といえばニューメキシコではDVの通報を受けた警官が間違った住所を訪問し、無関係の住人を射殺する、というあまりにも可哀想な事件が起きていた。

Hを幼稚園に送ってスタバに寄ってから帰宅。仕事。

Tour De France -Coloured- [Analog]

Tour De France -Coloured- [Analog]

Amazon

こないだ車でこのアルバムを聴いてて、やっぱこれアナログでほしいなぁ、と思って注文。2003年。多感な時期にでたアルバムってこともあってかKraftwerkが好き、とかそういうものを超えてめちゃくちゃ好きなアルバムである。なにより音が物質的に良い。

筋トレ、背中。

帰ってきて細野さんのラジオを聴きながら仕事再開。気分転換に途中でスニーカーを洗ったりしながら作業する。精力的にアウトプットを出す。

夕方、ギリギリまで作業してお迎え。Hが野球をやるというので帰って野球。