sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月8日、あるいは那須塩原

4時半に起きる。英語ルーティン。今日の英語のハノンは大苦戦。仕事前にベランダのサボテンを少しいじる。ひとつ、すごい勢いで増える個体があり面白いので株分けした。

午前中に勤務先でLoopが使えるようになったのであれこれナレッジ管理をLoopを使うように移行。Notionと比べると全然機能が足りないがUIは悪くない。なにをさせたいのか一向にわからないOneNoteよりずっと良い。

昼休みにジムへ。背中。帰りにスーパーに寄って買い物。

ふと今の住居と福島の実家の中間にもうひとつ家があると3拠点生活ができて良いのでは、と思いつく。Google Mapで調べてみると中間地点は宇都宮付近。宇都宮では面白みがないのでもう少し探ると那須塩原あたりになる。良い気がする。中古物件を検索すると驚きの安さである。

午後に通院。かなり良くはなっているがスポーツは6月から、とのことで今日で一旦通院は終わり。

夕飯に筍ご飯を出していただいたので、外で木の芽を採取してくる。こないだ家を出たすぐそばに山椒が自生しているのを発見したのだった。近くのあちこちに生えてるのだが、誰かが植えたわけではなさそうなポジションに生えていたりするので鳥とかのおかげで増えていっているのだろうか。

夜まであれこれ仕事。また新しいアクションを動かしていく。さらに良い話も出てくる。