sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月10日、あるいはたべっ子

4時に起きる。4時に起きるべき日だ、と思って起きたがそれは明日だった。二度寝したかったがそのまま起きて英語ルーティンに入る。

Hも早く起きてきて早めに朝食。朝食後に「サイエンスZERO」の小学生ロボコンの回をNHKプラスで観る。強いチームはロボの見た目から精巧で大人の介入を露骨に感じるのだが面白かった。

仕事。隙間時間に筋トレ、腹筋。

お昼は外で気分転換、と言ってもいつものマクドナルドにいくだけ。それでも歩いていくとマクドナルドまでいくと少し気分が良くなる。帰りにファミマでたべっ子どうぶつの抹茶チョコ味を買っておやつに食べた。脂肪分たっぷりビスケット、って感じで美味。

夕方から外出。

72 Seasons

72 Seasons

Amazon

ようやくMetallicaの新譜を聴く気持ちになる。オリジナル・アルバムは相当久しぶりだろう。あいだにルー・リードとのよくわかんないアルバムとかあったが……と思ったが、6年前にもアルバムでてた。まったく記憶なし。しかし、これだけキャリア重ねてて毎度ちゃんとカッコ良いのがすごい。

夜まで打ち合わせや事務仕事。くたびれる。21時過ぎて外で仕事していると疲労感がすごい。