sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月10日、あるいは中年の妄想

4時半に起きる。ふたつの夢を見る。第1話では今田美桜が部下の役になっており、なぜか自分と恋愛関係にある。人目を気にせず、天真爛漫に振る舞う彼女の愛おしさ。第2話では岡田紗佳がキャバ嬢をやっている店に入ってしまい、ものすごい課金してしまう。いずれもエロ漫画的というか、中年男性が中2の妄想を夢に引き込んでいるよう。

Hが6時前に起きてきたので一緒に朝ごはんを食べたのち、出勤。座って本を開くもまったく頭に入らず、眠り続ける。乗り換え駅でまたひとつ乗り過ごす。

淡々と仕事。家の大きい画面でやりたい……。しかも夕方に結構大きな確認事項がでてしまい帰りが遅くなる。

まだまだ知らない名盤があるものだ。デヴィッド・シルヴィアンもまた、デヴィッド・シルヴィアンにしか埋められないものを持っている。今度LPを注文しておこう。

帰宅してからも少し仕事。夕食のときにキリンのグリーンなんとかっていうこないだ飲んで美味しかったノンアルコールビールを飲む。ノンアルコールビールは「もう一本飲もうかな」って気持ちに全然ならないところが良い。

読了。