sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月30日、あるいは帰りが涼しい

4時半過ぎに起きる。少し時間があったのでたまたま目に入った英語話者による英語学習動画を眺める。英語の発音には強形と弱形があって〜」的なお決まりのコンテンツ。知ってる話ということもあり、その動画の英語は全部わかる。わかるぞ! という楽しいもあってこういう動画を観るのは気持ちが良くなるのだが、またリアルな会話とは違う。ニュース動画も相変わらず聞いてるけど、これも会話とは違う。

朝から淡々と仕事。午後から出社。暑い。まためちゃくちゃ頭を使う打ち合わせが連続し疲れる。疲労でどっと気持ちが落ち込んでくる。帰り道が涼しかったのが涼しい。

帰りは疲れ切ってモリッシーをリリックを読みながら聴くぐらいしかできず。