sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月26日、あるいは「キレイになってるんだもん」

5時に起きる。昨晩はかなり精神的に疲れていたせいかスッと眠れた。筋トレ、上腕二頭筋、肩、下半身。筋肉痛がきていない部分を攻める。

朝の英語はやる順番を変えて、英単語教材からやってみる。ニュース視聴とかは仕事の隙間時間とかにでもできるな、と思い。

仕事。まだ暗黒状態だったが午前中になんとか片を付ける。

Nightly News(8月24日分)。引き続き豪雨と洪水のニュース。バイデンの学生ローン免除についても大きく取り上げられている。大統領選挙の頃から掲げていた経済左派的な政策が少しずつ現実味を帯びてきている。アルコール依存の治療にマジック・マッシュルームから発見された成分を含む薬が有効、という話がでている。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

5km走る。上半身(というか背中全体)の筋肉痛もあってまったくスピードがでない。

夕方、コーヒー豆を買いに自転車。近くの店が休みなので往復6km。行きは涼しかったが結局汗だく。帰って早めに風呂に入った。それでまた仕事をしているとHが帰ってきて「もうお風呂に入ったの?」と言う。わかる? と言ったら「だって、キレイになってるんだもん」と言う。普段は汚く見えてるのか? と思って笑ってしまった。どうやらそういうわけもないようなので安心した。