sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年9月17日、あるいはつげ

6時前に起きる。朝からトラック作りをやる。2時間ぐらいかけてギター録音まで入る。808でベースの打ち込みをしていたが、音色のせいで音程が取れておらずやり直した。ちゃんとピアノとかわかりやすい音色で打ち込んでからやったほうが良い。過去にも同じ失敗をしてる気がする。しかし、カヴァーをすることでわかってくることもある。

朝食後、筋トレ。胸。

その後、近くのホームセンターを経由して義実家へ。ショッピングモールで昼食。大大大混雑。Hは駄菓子屋で粉のジュースを買っておやつに飲んでいた。楽しそう。はじめて飲んだもの。自分が子供の頃によく飲んだ。その頃は10円だった粉ジュースが30円になっていて驚く。

読了。流れで電子化してあったつげ義春の漫画を読む。「ゲンセンカンの主人」と「ある無名作家」は面白い。

夕方、義実家で手話ニュースを観ていたら、IOCがeスポーツの大会を開いたのだという。オリンピックの資本にあらゆるものが取り込まれていく感じが嫌。

帰宅。風呂上がりにMeditationsでカセットテープを一本注文。TとLINEしていたら京都のレコード屋でお土産にカセットを買ってくれたというのでこれも楽しみ。