sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年9月19日、あるいはゼットン

4時半過ぎに起きる。英語ルーティンの質が下がりまくり。ソファで寝転がって英語アプリをやってるとウトウトしてしまって全然頭に入らないのがわかっているのに、ウトウトの気持ち良さでついソファではじめてしまう。

幼稚園にHを送って、スタバに寄って仕事。

大阪のヨドバシカメラで見つけためちゃくちゃ再現度高いゼットンのフィギュアを注文。

Playing Robots Into Heaven

Playing Robots Into Heaven

Amazon

ジェイムス・ブレイクの新譜を聴きながら作業を進める。なんか初期のAphex Twinみたいな雰囲気がではじめた。手首を切る女と共依存関係にある男がきたねえアパートで聴いてそうな音楽。

昼ジム。胸、腕。

食物連鎖

食物連鎖

Amazon

次の課題曲は「MIND CIRCUS」にしようと思い、昨日から繰り返し聴いている。この楽曲の編曲における坂本龍一Behind the Mask具合は驚くべきもの。佐橋佳幸のギターが「坂本龍一から遠く離れて」現象に輪をかける(ツクツーン!)。つまりこれがプロデューサー坂本龍一の視点であり、すごさだと思う。

かなりツラい気持ちになりながら、幼稚園へお迎え。夕食後も少し仕事。

幼稚園からの帰り道に買った。こないだ実家でも使っていた虫さされの薬。福尾匠さんの日記にも登場した。父曰く「一発だよ、これは」とのこと。風呂上がりに塗ったらスースー感がかなり強い。良いかも。