sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月31日、あるいは変化

4時半に起きる。NBCを観てたら、空き店舗にハロウィーンの前だけ期間限定出店するハロウィーングッズ専門店、という特殊なビジネスモデルの会社が紹介されていた。テンポラリーの従業員がその時期だけ40000人以上おり、全米に1500店舗以上を展開するのだという。

www.youtube.com

朝食の準備中、冷凍ご飯をレンジにかけて取り出す際、めちゃくちゃ吹き上がっている蒸気を浴びてしまい親指にひどい火傷を負う。

昼にジム、胸、腕、トレッドミル。行く途中で自転車の後輪のディスクブレーキが故障。帰りに直していきたかったが、近所の自転車は火・水で休み。

隙間時間にコーヒー豆を買いに行く。おまけでコーヒー豆をもらう。嬉しい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

BUCK-TICKの音源を一通り聴き直す儀式が終わったので届いていたカセット・テープを聴く。2019年作。これももう4年ぐらい前なのか……。

LEGACY! LEGACY!

LEGACY! LEGACY!

Amazon

夕方からひさびさにメルマガを書く気持ちになり、書いて、出した。

mstk.theletter.jp

夕食後、Hが「キャプ翼」を観ていた。時代背景はアップデートされていて翼くんがLINEを使ったりしている。そういうアップデートをするならば、ヨーロッパの代表選手にアフリカ系の選手がひとりもいないのはあまりにもバランスが悪いのでは、と思う。