sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月6日、あるいはカムリ

4時過ぎに起きる。雨のなか朝ジムへ。背中、トレッドミル。今日はなんかめちゃくちゃ暑かった。大汗。帰ってシャワー。ジムに忘れ物をしていたのでもう一度いくハメになる。

www.nbcnews.com

戻ってきてストレッチをしながらNBCを聴いていたら不穏なニュースを知る。アーカンソー原子力発電所に66歳の男が車で侵入しようとして(?)失敗、フェンスを突き破って逃走した(その後、逮捕されている)という話。この記事には銀色のトヨタ カムリに乗っていてナンバープレートの番号まで載っている。日本のニュースでここまでの詳細がでることはないのでそのギャップが気になった(日本なら「銀色の乗用車」止まりだろう)。逮捕後のニュースにもトヨタ カムリという車種情報はでていた。アメリカのニュース記事では車種もちゃんと書くような気がする。

Hの体調不良が治らず。今日は幼稚園をお休み。溶連菌に感染していたらしい。リビングでHが遊んでいるのでHの部屋に引きこもって仕事をする。空き時間に英語学習を消化。夕食後も仕事があり、寝るのが遅くなる。