sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月23日、あるいは歯抜け

7時前まで寝る。朝ジムに行くはずが思いっきり寝坊した。しかもちょっと風邪気味。朝食後に「仮面ライダーアマゾン」。タイトルは「仮面ライダーアマゾン」なのに劇中では「アマゾンライダー」と呼ばれていることに気づく。獣人ヘビトンボがゲドンからガランダー帝国にリクルートされて即転職を決めていた。さらにアマゾンは返信すると日本語が流暢になることに気づいた。ヘビトンボは裏切者らしく、これまでの獣人のなかでもっとも残酷な感じでやられていた。頭、両腕がバラバラに。

朝からサッカー。公園の器具で激しく筋トレ。帰宅して荷造り。昼食後に髪を切る。少し長さを残した。Hからは「ホントに切ったの?」と言われる。

f:id:Geheimagent:20231123154243j:image

再度帰宅して荷物を持って福島へ。単身での福島入りはかなりひさしぶり。新幹線のホームでは只者ではない雰囲気の屈強な男性(耳には通信機のイヤホン)が仙台行きのはやぶさを見守っていた。

母に駅まで迎えにきてもらう。車のなかで近所の認知症男性の面白エピソードを聞き、大笑い。帰宅したら父の歯が抜けていて驚く。祖母は毎日色んな人が見舞いに来るので自分の容態の深刻さを疑っているらしい。父ちゃんが心配するんじゃないか、と漏らしていたそうだが、その「父ちゃん」こと、俺の祖父は10年以上前にもう死んでいる。