sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月24日、あるいは見舞い

7時前まで寝る。昨日の公園トレーニングがかなり効いている。たまに自重トレをやり込むと普段より強めの筋肉痛がある。朝から細々とした仕事をやってランニング、5kmほど。帰ってまた仕事。

午後から祖母のお見舞い。こないだLINEしたときは顔を忘れてたようだが、今日はわかったらしい。「美男子だからすぐわかった」とのこと。祖父が死んだばかりだと思っているらしく、葬式の段取りについていろいろ話していた。

f:id:Geheimagent:20231124160948j:image

帰りに高校の後輩のパティスリーに寄る。何年ぶりだろう。オーナーシェフ(後輩)の兄が高校の同級生で、その近況も伝え聞く。

夜は父母弟の4人で近所のびっくりドンキーへ。10年以上ぶりで4人で外食。

f:id:Geheimagent:20231124180102j:image

まだDXがされてないドンキーだった。

夜はたまたま卒業した高校で高校のときのオーケストラ友達がキャリアに関する講演をやっている、とのことで打ち上げに二次会から混ぜてもらう。いろんな告白を聞いて驚きが多い会。