sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月6日、あるいは制作再開

3時前に目が覚めたら、自分の会社の会計処理が気になって眠れなくなってしまったので起きた。会計ソフトをいろいろ弄ってたら対応しなきゃいけないやつが抽出できたっぽいのでポチポチと入力。まだ一度も決算をやっていないので不安がある。雰囲気で会社をやっている。

朝ジムへ。胸、腕。

帰宅してストレッチなどを済ませ、ひさびさに制作。しかし、1コーラス分のベースを打ち込んだ時点でHが起きてくる。

朝食後、こないだから放送が始まった「仮面ライダーストロンガー」を見始める。初めて見る。ブラックサタンの戦闘員がかわいい。

HがAと出かけたので制作の続き。

soundcloud.com

またサカナクションのカヴァーをやった。「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」。調性が坂本龍一が多用する感じだったので「戦メリ」や「ラスト・エンペラー」のテーマとマッシュアップしようかと思ったが、全然おもしろくならなかったので途中で止めた。2コーラス目のヴォーカルの多重録音はかなり気持ち悪く録れたのでこれだけで満足。

昼食後、猛烈な眠気で長めに気絶。

AとHが歯医者に出かけた隙に、もう一曲制作をはじめる。すげー良い感じに進んだが、ヴォーカル録りとオケ作りを並行して作ってたら半分ほどできたところでHが帰ってきて終わる。

夕食後もオケ作りをやる。大体できた。早く歌入れの続きをやりたい。