sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月12日、あるいはシンカリオン

4時半に起きる。連日仕事のストレスが反映された夢を見る。くわしくは覚えていないが、とにかくいい夢ではなかったことはたしか。

英語をやったあとソファに横たわって読書。いつものようにいつの間にか寝ていた。その気持ちよさ。あまりにも気持ち良いので気になって、なぜ二度寝が気持ちいいのか、とググってみたら、ちゃんとそういう仕組みがあるらしい。20分以内の二度寝は良いのだ、という。

仕事前にジム、背中。

タカラトミーからのメールで「シンカリオン」の新シリーズの制作決定のニュースを知る。過去作よりもちょっと対象年齢をあげてきているのか、アニメーションのクオリティがめちゃくちゃ上がっている。シンカリオンのおもちゃはもう卒業してしまったっぽいがちょっと楽しみ。帰宅したHにも教えたら反応が良かった。