sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月2日、あるいはビュッフェ

4時に起きる。朝ジムへの道すがらELSAをやる。風が強いせいかちゃんと聞き取ってもらえない。さすがに歩きながらは無理か。ジムで胸、腕をやる。

帰宅してストレッチをしながらELSAと話す。フィードバックをちゃんと読むと良いっぽい。

みなとみらい方面へ出かける。自分の誕生日が近いのでホテルビュッフェでランチ。ろうそくが刺さったケーキをみて「ぼくのときの方が大きかった」、「ぼくのやつはお皿に点々があった(ソースで描いてあった模様)」とHがコメントしていた。昨年の夏に別なホテルのビュッフェでHの誕生日祝いをしたときの写真を確認したら、記憶の正確さに驚く。画像記憶持ってんの!?

その後、日清のミュージアムに行く。佐藤可士和のプロデュースっぽさがすごい。ミニマルなのに異常な作家性の主張。

f:id:Geheimagent:20240302163549j:image

みんなでカップラーメンを作った。

カップラーメン後に遊園地で一個だけアトラクションに乗る。乗り物に乗って射撃をするゲーム。びっくりするぐらい全然面白くない。誰も並んでいなかったのだがその理由も納得。あまりのつまらなさに悲しくなった。Hもすごく微妙な反応だったが静かに「面白かった」と言っていた。本当は面白くなかったんじゃないか、って思う。その微妙な反応がまた悲しい気持ちを誘うのだった。

夕飯は華正樓で買った肉まんと焼売。大量に緑茶を飲みながら食する。風呂上がりに体重計に乗ったら見事に過去最大値になっている。内臓脂肪レベルも高まっている。これは本格的に減量をやっていく必要を感じる。

読むものがなかったのでHにお話をしてもらった。