sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月3日、あるいは徹底的な掃除

7時近くまで寝た。昨日の暴食で胃がかなり疲れている。朝食はプロテインにバナナとヨーグルトで済ます。

Hがドッジボールのイベントに行くというので駅まで送っていく。自分は帰っていつもの掃除。さらに換気扇の掃除などをやる。掃除したところがないエリアもやれる限りやってみた。

note.com

終わって一息ついていたら、かつて一緒に創作活動をおこなっていたMさんが賞をとられたとの知らせが目に入る。近年の作品も拝読させていただいており、このような質の高い作品が世の中に広く読まれないことはどうしてなのだろう、と不思議に思っていたし、絶対にみんなに読まれるべき才能だ、と思っていたので、自分のことのように嬉しい。

昼食前に空腹を感じながらウォーキングがてら買い物へ。声のみの実況で阿部麗也の世界戦を追う。祈るような気持ちだった。

昼食後にELSAをこなす。やっているうちに言葉がでてくるようになるんだろうか。気づくと1時間近くやっていた。

「ZZ」の消化。第27話。過去最大に作画がガチャガチャしている。ハマーンはお化粧して社交会に出ているが、化粧が全然似合っていない。

「光る君へ」を見て寝る。