sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月29日、あるいはバタバタ

4時過ぎに起きる。やや良い話が入っていたので少し仕事。5時前にジムに行く。雨なので車。駐車場、同じ時間帯にはいつも高齢の人(女性中心)が集まっている。なんの集いなんだろう。背中、腹筋、ウォーキング。

帰宅したら数年前に地獄の大炎上をしていたときに助けてくれた超すごいエンジニアの人から仕事の相談がきていた。すごい人から声をかけてもらえて嬉しい。7時前に連絡がきて、10時から打ち合わせをして、話が半分ぐらいまとまる、っていうスピード感。良い。急に入ってきた話(QHH)もあってバタバタ。ただ、こういうのが楽しいのかも。

4月以降の予定を考える。出社が増えるかもしれず、満員電車を避ける + ジムを両立しようとするとさらなる早起きが必要なのかも、と思ってヒリヒリしてくる。ティム・クックは3時45分に起きてるらしいので自分もその時間にしてみよう。

寝かしつけでいつものように昔話を読んでいたが、ふたつぐらい読んだところで自分のほうが眠くなり、YouTubeで適当に落語を流してごまかした。出囃子が「うるさくて起きちゃうよ」とぼやいていたが、その後、まくらが始まるとすぐに寝ていた。