sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年3月7日、あるいは不調

『大奥』の最後を読む。

んー。暴力的に言ってしまえば、フェミニズム偽史、というかなんというか。将来に希望をつなげる、みたいな話になっていた。完全に惰性で読んでたのが完結して良かった。

起床

8時過ぎ。軽く頭痛。

朝食後、筋トレ。腹筋のみ。

昨日買ったウルトラマンの図鑑をHと眺める。

買い物ついでに散歩へでかける。

昼食後、昼寝。

おやつに誕生日ケーキをいただく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、録画が溜まっているものをひさしぶりに消化。タモリ倶楽部を2本見た。去年の9月ぐらいのやつ。

ヱビスを飲みつつ、ブロック遊び。

「Barakan Beat」。夕食ともに泡盛

ストレッチ。風呂。今日は一日胃腸の調子が悪く不調だった(食べすぎ)。

ベッドのなかで読みはじめる。ライターのTさんがTwitterで紹介していた本。

眠気がやってこないので起き出す。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

眠くなりそうな本を、と思って積ん読の山から『ヒューム読本』を手に取る。

ヒューム読本

ヒューム読本

  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本