sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年5月5日、あるいはファの脚

 起床

7時半。朝食後、筋トレ。胸、上腕二頭筋、腹筋。

講談社のキャンペーンで買い忘れていたものを購入。

こどもの日なので、外食しにでかける。

ミドリ ノート MDノート 新書 方眼罫 15002006
 

読書メモ用のノートがなくなりそうだったので同じものを買い足す。これは書き味が良くて気に入っていた。

f:id:Geheimagent:20210505114949j:image

昼食は高級回転寿司。

帰ってレコードを聴いたり、柏餅を食べたり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、AとHが買い物に行った隙に5km。

f:id:Geheimagent:20210505170924j:image

糖質ゼロビールを飲みながらキャンプごっこGoogle Homeで焚き火の音を再生すると雰囲気が出る。

夕食とともに昨日の日本酒。やはり甘すぎ。オンザロックでちょうど良い。戯れに炭酸水で割ってみたがこれもなかなか。締めに泡盛ソーダ

食後に「Zガンダム」。「大気圏突入」。「ガンダム」の変奏。カミーユの部屋を訪ねるファの脚を舐めるように撮っていくカメラ、その後の台詞回しが富野由悠季の真骨頂! シロッコが本格的に活躍するが、かなり永野護キャラに見える顔のアップのカットがある。それにしてもメッサーラのMS変形のカットは、サイズがあっているのか?(「北斗の拳」における黒王号ぐらいデカい)

ストレッチ後、風呂。今日もHと入ったがやはり歯磨きをさせてもらえず。

ゴールデンウィークも終わりなので早めに寝た。