sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月1日、あるいは急に寒い

6時前に起きる。筋トレ、背中、腹筋。15Rep。

最近はすぐに眠れないときに、次の小説について考えている。こないだ書き方がわかってしまったので、たぶんより上手く書けるような気がする。昨晩は書き出しも思いついたので、来年また時間があれば書いてみようと思う。いまは思いついたことをメモに書き溜めている。

ネイト・スミスの2017年作。かなりマッシヴなアフロ・ヒップホップ・ジャズって感じ。

ふとまた本は近所の本屋に注文して買おうかな、という気持ちになる。以前に使っていたサービスは提携の書店が建物ごと消滅したので使えないのだが、昨日行った書店で別なサービスと提携していた。目下のところ特別欲しい本はないのだが。

昼飯前に5kmラン。ひさびさにランだった気がする。今日からスポーツ用のマスクを試してみたが、まったく息ぐるしさがなく、本当に見た目的な部分で周囲への「配慮」をするだけのアイテムって感じ。どうせ人とほとんどすれ違わない閑散とした坂道とかを走ってるだけなので用途にはマッチしている。

昼食はマクドナルドへ。いつもの肉厚バーガーでなく、チーズロコモコなる限定商品(?)を試してみる。月見チーズに、謎のスパイシーなソースがかけてある。イマイチハマらず。少し買い物して帰る。自転車屋でチェーンオイルを買ったらめちゃくちゃ親切に色々教えてくれた。

sekibang.hatenadiary.com

気が向いたので消費行動を振り返る記事を書いた。 

Next Is Now

Next Is Now

  • Youth Sounds / Cadiz Entertainment Ltd
Amazon

中原昌也Twitter経由で知った気がする。Flying Lizardsでヴォーカルをやっていた人のソロ作らしいのだが(このバンドについては全然しらない) 60年代の女性アイドル歌手がダブをやってるような強烈な組み合わせにクラクラする。素晴らしい!

Hが帰ってきたので仕事を終えて、白ワイン。すだち泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂。

寝かしつけ後、井岡一翔の試合があったので見はじめる。無観客試合。緊張感がいつもよりあって良い。序盤挑戦者の勢いにややヒヤヒヤしたが、だんだん井岡のペースが生み出されていく、そのチャンピオンの巧みさに惹きつけられた。挑戦者も戦略的に体力を使ってきて最後まで見どころがある試合。ホームでの圧倒的チャンピオン有利のなかで負けられないプレッシャーもあったと思うが、しっかりと勝ち切った感じか。こんな素晴らしいファイトを見せる選手にまたタトゥーで色々言ってくる協会があったらマジでおかしいと思う。