sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年9月18日、あるいは長期的な目標

7時に起きる。「ウィークエンドサンシャイン」。冒頭からジャコパスの話で「え、フレットレスベースってジャコパスの「発明」だったの?」と思う。ダニー・ハサウェイバラカン的にはドニー・ハザウェイ)とジェイムス・ブレイクが自分のなかで繋がる。

f:id:Geheimagent:20210918085154j:image

自分でコップを洗っていて偉い。

朝食後、上履きを洗い、筋トレ、肩、上腕三頭筋。そして掃除。

Zガンダム」の録画が溜まり始めているので消化。「ジュピトリス潜入」、「サイド2の危機」。メタスってなんのために開発されたMSなんだろう、って今更ながら疑問に思う。変形はできるけど、武装はやけに軽いし。ティターンズが戦争の早期終結のために毒ガスを使うことを正当化する、このロジックよ。

昼はマクドナルドを買ってきてもらう。昨日の昼と同じ。

昼寝。

ずーっと積んであった坂口恭平の『お金の学校』(普及版じゃないやつ)を読んでいた。

ふと自分の太ももを見てみると、日々の鍛錬で力を入れたときにカットがうっすら入っていることに気づいた。どんどん自分が高まってきている、その感覚は素直に嬉しい。このまま続けていけば80歳ぐらいで80歳の世界最強になれそうな気がする。そういう目標を持ちたい。80歳でもまだダメなら120歳の世界最強を。長期的な目線で誰よりも勝つ、そのスタンス。

おやつを食べてレコ屋へ。

帰宅して買ってきたレコードを聴く。糖質ゼロビール。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

あんまり「あ、ゴジラだ!」って曲が入ってなかった……。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食とともに泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂。

ふと「Hがテレビを見ているあいだにでも読めそうな本」というのが積ん読に一切ないことに気づいて、そういうのがあったほうが良い、と思ったから、注文。かねてから考えていた近所の本屋に注文してそこで買う、ということを試してみる。

言葉と衣服

言葉と衣服

Amazon

Amazonほしい物リストを眺めてたら「あ、これ買っておかないとだ……」というのもいくつか注文した。絶版・廃盤。