sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年10月7日、あるいはセミビキニ

6時前に起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋

「接吻」のセルフカヴァーをようやくフルで聴く。邦楽らしからぬ音の良さが嬉しい。かなり豪華なメンバーが参加しているが、Yogee New Wavesによる「月の裏で会いましょう」に素朴な、ナチュラルな良さを感じる。それにしても椎名林檎東京事変名義とソロ名義で2曲参加)のヴォーカルが常に一枚フィルターがかかったような、奥まったバランスになっているのはなぜなのだろう? YONCEの曲もヴォーカルのパフォーマンスは良い気がするのに、録音が良くない。邦楽は本当に録音についてちゃんと真面目に取り組むべきだと思う。

昼食後にラン。6km。ゆっくり。先月までは自転車にハマっていたが、今月から急に気分がランに向かっている。

夕方、隙間時間に自転車でコーヒー豆を買いに行く。ケニアの豆にしてみた。

www.gunze.jp

数日前から「ブリーフパンツってどうなんだろな」という気持ちになってグンゼの通販サイトでセミビキニを注文してみる。パタゴニアの短パンのおかげで下着をずっと身につけていないのだが。

夕方、カイピリーニャを作って飲む。糖質ゼロビール。

夕食後、「Zガンダム」。ふと「Z」のときのビームサーベルと「ガンダム」のビームサーベルとでは、全然描かれ方が違うな、と気づく。「ガンダム」はただの棒っぽいが、「Z」だと根本がビャーッと炎のようになにかが迸っている。そしてこの回のヤザンの服装がすごい。あとこの回もキャラの顔が異様に変わっている。終盤のガザCの大群がでてくるところがめちゃくちゃ良い。

ストレッチ。風呂。

古いアリストテレスの概説書を読む。が、すぐに眠くなってしまう。

あまりに眠かったので別な本に切り替えた。とてもおもしろい。

大きめな地震があり、驚いた。

寝る前のプロテインでもう残り少なくなっていることに気づく。はじめてプレーン味を注文してみる。