sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月7日、あるいは巡る

4時過ぎに起きる。筋トレ、腹筋、下半身。Nightly News(4月5日分)。ブチャの虐殺についてリチャード・エンゲル記者が生存者から話を聞いている。オバマは大統領の任期終了後はじめてホワイトハウスを訪問し、バイデンをイジって笑いを取っていた。The Fleecing of Americaでは、詐欺の容疑者が自分の贅沢ぶりをTikTokで自慢しまくっていた、と報じられている(今っぽい)。

6時前にHが起きてきたのでニュースを見たところで英語の勉強はおしまい。

幼稚園へHを送り、髪を切りに行く。担当美容師さんがまた綱島に戻ったので今度はチャリで片道10kmほど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰りに昼飯。その後、いくつか書店を回ってある文芸誌を確認。去年書いた小説がとくに何の審査にも引っかかっていないことがわかった。

note.com

原稿を死蔵しておくのももったいない気がしたので(自分は書いててかなり面白いと思っていたし、草稿を読んでもらった友達にも褒めてもらえたので)noteに公開していくことにする。しかし、note版を作りながら久しぶりに自分の文章を読み直すと、いかにも素人の書きぶりっぽくて、これは通らないなぁ、という感じもする。もっと無駄を削ぎ落として強度をもたせる必要がある。こんなものを公開して恥ずかしい気持ちもあるが、いまはそれで良い。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

夜はスシロー。一部値上げした結果、かなり全体のレベルが上がった印象。

帰宅してからさらに白ワインを飲む。