sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月17日、あるいは辞める

5時ごろ起きる。金曜日の夜の失態がまだ暗い影を落としている。大量飲酒になったときの失態がこれ以上大きくなると恐ろしく、この辺が本当にやめ時だ、って感じがする。何回失敗したら失敗しなくなるのか、と本当にうんざりしてしまった。もう失敗したくないし、記憶がないあいだのことで不安になりたくない。4年ぐらい前にも酒で大きな失敗があった。そのときは2ヶ月ぐらい酒を飲むのを辞めていた。でもいつの間にかその時の反省を忘れてしまっている。もう本当に辞める以外の方法がない。

筋トレ、胸、上腕二頭筋

大昔に読んだ中島らものエッセイを読み返してみる。

昼食後「ドンブラザーズ」。敵が「幽☆遊☆白書」の海藤優みたいな属性。

コーヒー豆を買いに行ったり、レコードを聴いたりしながら静かに過ごす。微妙にまだ具合が悪い。三日酔い状態。

夕方、公園へ。ひさびさにスケボーに乗ろうかと思ったら小雨が降ってきたので止める。鉄棒で懸垂など。

今日も飲まず。

金曜日深夜のやらかしが最悪な方向に進んでいたことに気づいて慌てる。