sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月17日、あるいは大物

6時半に起きる。寝坊。Kraftwerkを聴きながら朝食。

アマプラで観てるようになっていたので観る。「I」は(テレビ放映も見ていたのに)なんだかわからないまま終わったが、「II」は最初から結構「ガンダム」をなぞってもいる。やたらと戦闘中にエアバッグが出る。だんだんと「ターンエー」のやり直しということもわかってくる。

買い物へ。自分のサッカーシューズを探すもまったく足に合うシューズがない。Hもアディダスのシューズは幅があわなかったが、自分も全然ダメだった。モンベルでHに首を日差しから守るやつがついてるキャップを買った。

おやつにミスド菅田将暉が宣伝している新製品を食べてみるが、ミスドは王道のが一番美味いよな、って改めて思った。もはや王道のひとつとなったポン・デ・リングのすごさ。調べたらもうすぐ誕生から20年だと言う。

サッカーをしに行く。キレイな芝生のグラウンドに行ってみたらソフトボールで使われていた。別な公園に移動して楽しく練習。しかし、虫除けをしていても激しく蚊に刺された。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さらに虫取り。帰宅して即風呂。

移動中に神社の前を通りかかったら「ぼく、神様にお願いしたいことあるんだよね」と言うので、なに?(誕生日のプレゼントかな?)と訊ねたら「神様にコロナをやっつけてもらって、マスクをしなくても良くなってほしいの」と言っていた。