sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月19日、あるいはボボン vs ドドッ

4時過ぎに起きる。比較的目覚め良し。捕獲から元気がなかったカブトムシが朝は元気にゼリーを食べていたので良かった。筋トレ、胸、上腕二頭筋

Nightly News(7月17日分)。銃犯罪に関する特集の日。Street Pastorsという町中をパトロールして回る牧師さんがいることを知る。

ゴミ捨てのついでにクヌギ林のパトロール。収穫なし。一箇所蚊に刺される。

少し仕事をした後、買い物。

Hの誕生日プレゼントを調達。

また良くない知らせが入る。ツラい。ツラいのでフォーを食べに行った。

ツラいなぁ、と思いながら仕事をしていたら、METAFIVEのお蔵になっていたアルバムが一般発売されることがわかり予約。

夕方、ツラい……と思いながら坂本龍一の「Riot In Lagos」をデカい音で再生した。この曲には、2019年のリマスター(ヘバ・カドリーというエンジニアがてがけている『B-2 Unit』に収録されているヴァージョン)と2018年の砂原良徳リマスター(『NEUE TANZ』収録)の2種類があることにきづいた。後者のほうが全体的に音が太い。キックが「ボボン!」と鳴るのが後者。前者は「ドドッ!」って感じ。