sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年9月6日、あるいは最悪

4時半に起きる。松重豊の福岡での舞台公演を観る、という謎の夢。しかも超ややこしいSFみたいな話だった。昨日「舞台芸術ってぜんぜん縁がないなぁ」みたいなことを考えていたからかも。Teamsの未読が夜のうちに溜まっていてげんなりしながら筋トレ、腹筋。

Nightly News(9月4日分)。引き続き、自然災害のニュースが続いている。アメリカ、国土の広さも影響しているのだろうがすっかり災害大国、という感じがする。

昨日聴いていたカラヤンリヒャルト・シュトラウスの録音の続きを聴きながら仕事。《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》。ほとんど初めて聴くがこの曲の「途中からはじまってるのか?」みたいなはじまりは面白い。いきなりCメロぐらいからはじまるようである。

TAKE OFF AND LANDING

TAKE OFF AND LANDING

Amazon

今朝のラジオで流れていた(CDを持っているハズだ)。砂原良徳の仕事も今の気分だなぁ。

午前中、みっちり仕事をして昼はマックへ。適度な湿度と暑さで気持ちが良い。マックはストローやフォークが脱プラスティックしていた。

最速な事態がまた発生しておりかなり気持ちがくたびれた。