sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月24日、あるいは重さ、軽さ

5時ぐらいまで寝る。英語ルーティン。

朝ジム。混んでる……。混んでるのに動画を見ながらインターヴァルを超長くとる男がいて、さすがに声をかけてどいてもらった。背中。デッドを92.5kgまで上げてみる。90kgとほぼ感覚に差がない。慣れれば普通に8回3セットできそう。

水曜日の会食は自分より少し年下の経営者が相手で、カジュアルな感じを想定していたらまぁまぁ緊張したのだった。普通に真面目な話になって、相手の貫禄にも気圧された。20代とかで経営をはじめてマネジメントをずっとやってるとああいう重厚感がでてくるんだろうか。そういうものへの憧れと、いや、自分は軽さを活かしていこう、みたいな気持ちがある。軽さ。浮動すること。同僚と話していたときに、酒を辞めたらもう気分が弾けることもなくなり、ずっと落ち着いたムードしか出てこない、これは対人的にクールな人だと思われてしまって良くないのでは、という話をしたのだが「いや、同世代比でいったら全然落ち着いてないから大丈夫すよ」と言われた。普通の人ならある程度会社で地位を固めて、安定的にやっていく、っていうのが普通ですよ、とのことだが、落ち着いてる/落ち着いてない、ってそういう話ではなかったのだが。ただ、いまだにフラフラと「面白いこと」を探してるのって落ち着いているとは言えない。

COOKUP

COOKUP

Amazon

生成系AIなのでは、って感じのリリース・ペース。この前のアルバムも良かったが、このアブストラクトな新しいスタンダード集、みたいな作りは悪くない。

出社して諸々の調整やお知らせ。いろいろとありがたい言葉もいただく。

春めいた霧雨のなか帰る。こないだ肩の痛みが夜になって一段と強まっているような気がする。